06
2
4
5
7
11
14
15
17
18
21
24
25
26
27
28
29
30
   

今日、ヤギの赤ちゃん産まれました♪&初めてのプロ野球観戦!

今朝早くに、我が家のヤギ「ハートちゃん」が赤ちゃんを2匹出産しました!
ハートちゃんの出産は今回で5回目。とっても穏やかに、ほとんど苦しむことなく
驚くほどのスピード出産でした。さすがハートちゃん!

今回、パパは島原からいただいたヤギ「しまばら しまお」くん。
赤ちゃんは、パパそっくりの黒ヤギちゃんです。

皆さんいつでも抱っこしに来てください♪と~ってもかわいいですよ♪
IMG_3802.jpg

ゴールデンウイークには、急きょ福岡へ行くことになり、どうせ行くなら
野球見に行くぞ~!ということで、ヤフオクドームへ行ってきました!!
IMG_3793.jpg

子どもの日だったので、ドーム内は子ども達が楽しめる仕掛けがいっぱい!
太志、大興奮!
IMG_3762.jpg

ソフトバンク×ロッテ  主人のお兄さんとも合流し、一緒に野球観戦♪
途中、仮面ライダーが登場し、太志大興奮!
ソフトバンクが勝ったので、最後にはドーム内に花火も上がり、ドームの屋根まで開いたそうです。
これに太志はまたまた大興奮!
IMG_3771.jpg

ちょうどその日は、博多どんたくも。
今回、私は透析と重なり、1人お留守番。でも、大阪の妹が帰省していたので、実家へ
帰り、のんびり過ごしてきました。

来週末は、透析患者の患者会「全腎協」の、全国大会が長崎で開かれます。
滅多にない機会なので、参加することに。
全国の透析患者さんと交流し(特に若い患者さんとお話しがしたい!)
、たくさんのことを吸収し、今後に生かせたら・・と思っています。
IMG_3759.jpg
スポンサーサイト

 楽しい連休でなによりです。
 日曜日はお疲れ様でした。
 ちーちゃん、おみやげまでありがとうございます。
 下記をご覧下さい!

http://official.shinkamigoto.net/kurashi_full.php?eid=01451&bn=2

お疲れ様でした

先日の長崎での全腎協大会お疲れ様でした。
少ししかお話しできませんでしたが、ブログなど拝見しました。
久留米に来てらっしゃたんですね~(^O^)
一応フェイスブックにも友達申請させていただきました。

ど~も~

どうも~全腎協全国大会で声をかけてもらったものですメールしてみました!(^^)v

Secre

プロフィール

くらしの学校「えん」 太志の母

Author:くらしの学校「えん」 太志の母
※H29年度 小学生、山村留学生募集中!!詳しくは、下の「カテゴリー」欄の山村留学のページをご覧ください!

🌺生まれも育ちも五島列島(旧有川町)です。
🌺上五島高校時代は陸上部長距離のキャプテンをしていました。
高校卒業後、奈良でバスガイドを3年ほど勤めている時に腎臓病を患い、
故郷に帰ってきました。
🌺帰郷後は食や農的な暮らしに興味を持つようになり、
今の主人(ゴリリン)と24歳の時に結婚。25歳で人工透析導入、
26歳で長男・太志(たいし)を出産。
🌺16年現在、この島の医療関係者をはじめ、多くの方々の
ご理解とご協力のお陰で、在宅血液透析を導入し、自給的な暮らしを
営んでいます。
🌺まだまだ知られていない在宅血液透析のことを知っていただきたいし、
同じ悩みを持つ人達に情報発信したいと、この度ブログを始めました。
そして私たちの自給的な暮らしぶりも伝えられたら…と思っています。
🌺ちなみに主人は7歳年上の横浜市出身、平成10年に上五島に移住して
お塩を作っています。無人の廃村のあばら家をタダ同然で借り、道を作り、
水を引き、開墾し…。2001年から子ども対象の「しまキャンプ」を
当地で主催して、13年現在まで35回、約600人の子ども達が島外から
この「大浦」に来てくれています。
地球46億年のトレイルや石窯ピザ、ハーブ園、猪肉の燻製品、
その他加工品などなど、をしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR